はぐルッポ親の会

はぐルッポ親の会
目次

はぐルッポ親の会とは

毎月第3土曜日に開催しているはぐルッポ親の会です。
懇親会や講演会など親向けのイベントを毎月開催しております。

10月はぐルッポ親の会開催!

今日は「はぐルッポ」親の会でした。
以前、開成中学校の学びの教室で、指導にあたっていた先生で、現在は、松本ろう学校の教頭をされている
春日先生に「ぼくがであった子どもたち」という内容で、学びの教室での体験など、お話ししていただき、
その後お茶を飲みながら懇談しました。
特別支援教室に入級していると学びの教室を利用できないことや、そういう場所を知らなかったとか、子どもの状況や、対応など、今の不安や不満などいろいろ話しました。こう言う話をする場所がないので、うれしいと言われ、親の会の大切さを感じました。これからも毎月工夫しながら開催していきます。

8月はぐルッポ親の会

はぐルッポ親の会定例会でした。
信大の子どもの心診療部の新美先生に来ていただいて、
「なんでも質問に答えてもらっちゃおう」というのをやりました。
20人の参加で、お母さんたちも普段困ってることや、
疑問に思ってることなどいろいろ質問して的確に答えていただきました。新美先生自身の親としてのお話もとても良くて、みな、納得の時間でした。

毎月第三土曜日に開催しています!

はぐルッポ親の会
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次